いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

尿検査

f:id:santa-myuu:20211110173947j:plain

     昨日は採尿失敗に終わりましたが、今日は成功しました~♪わーい(≧▽≦)

     1階のトイレだとお尻をこちら側に向けて用を足すことが多いので、

     上手くいけばチッコゲット用の器を滑り込ませることが出来ます。

     なので、今日は1階のトイレに狙いを定めました(笑)

     で、やっとゲット出来たという訳です。

     診療時間内に用を足してくれるかというのも採尿の際の大きな壁ですが、

     これもクリアで無事に尿検査出来ました♪

     結果はストルバイトは無くなってました。ホッ(*^o^*)

     ただ、はやり赤血球が・・・。

     今回膀胱炎だったから、というのではなく検査するごとに

     血尿なんですよね。

     見た目は異常無さそうな色なので大丈夫かなって思っても、

     顕微鏡で見るとしっかり出てるらしくて毎回指摘されてしまいます。

     詳しい検査した事があったけど異常無しで結局原因不明です。

     いつも、さんたの様子が元気なら様子をみましょうということになります。

     でも、膀胱炎も落ち着いたし、ストルバイトも無くなって良かったです。

     皮膚の赤みも治まりました。

     病院に連れて行った頃がピークだったようで、少しずつ治まってきて

     今は大丈夫そうです。

     ストルバイトも皮膚炎?もまた同じようなことがあるかもしれないけど、

     とりあえず通院終了で一安心といったところです♪

     心配してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m