いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

激増

     数日前に、今月のさんたの体重測定をしました。

     すると、先月よりも500gも増えてたんですっ!!!

     5.3から5.8キロに・・・。ビックリしたのなんの(☆_☆)

     計算が間違ったんじゃないかと思って再計算しちゃいました(笑)

     1ヶ月で500gってかなりですよね。人間だったら5キロ増ですもん(;^_^A

     体重の測り方は、私がさんたを抱っこして体重計に乗り、

     その後私の体重を引くというやり方です。

     使っていた体重計が200g単位なので、結構誤差が出ていて本当の体重は

     違うのかも、って思って新しいのを買ってしまいました(^^ゞ

     ずっと、もっと細かく測定出来るものが欲しくて、

     以前日記に書いたこともありました。

     ありがたい事に、にゃん友さんがいくつか推薦してくれたりしたのですが、

     どういうのにしようか迷ってしまって買いそびれてました。

   今回、買ったのがコレで「PETIT +(プティプラス)」という商品です♪
 
 

f:id:santa-myuu:20211110174005j:plain

 

     動物用やベビー用のスケールにするか、

     今まで通り人間用の体重計にするか迷ったけど、結局人間用にしました。

     さんたはおとなしく体重計に乗ってくれないだろうなぁ~って思って(笑)

     この体重計は50g単位で測れます♪

     早速測ったら5.85キロでした。あらら、増えちゃったよ・・・( ̄▽ ̄;)

     ま、これが現実ということで(笑)

     ご飯の量、セーブするしかないですね。

     がんばって増えた分減らさなくちゃp(*^-^*)q

     あ、200g単位の体重計でもそれほど誤差は出てなかったってことですね(笑)

     体脂肪率、体水分率、筋肉量、基礎代謝、推定骨量などもわかるので、

     私の健康管理にもしっかりと役立てたいと思いま~す(o ̄∇ ̄)/

 

 

f:id:santa-myuu:20211110174002j:plain

寝てばかりだから太るんだよね~(笑)