いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

その後のお腹

     先月、お腹で頻繁に舐める箇所があって、

     その皮膚が赤くなってしまったと書きました。

     ワクチン接種の時に先生に相談したら、

     舐めないのが一番いいとのことでした。

     なので、洋服を着せて舐めるのを防ぐことにしました。

     フードや袖がなければ、着てしまえば

     あまり気にせず過ごしてるようだったけど、

     ブラッシングしなければいけないし、蒸れたりもするかもと思って

     ずっと着せたままにする訳にもいかず、

     脱ぎ着する度にストレスを与えてしまうような気がして

     結局2日くらいで着せるのやめちゃいました。

     そばに居るときに舐めてるのに気付いたら

     「舐めちゃダメっ!」って言いながら私が手でお腹を隠したりして。

     すると舐めてた流れで私の手の甲をしばらく舐めた後に

     諦めてゴロンって寝てしまったり(笑)

     1日中さんたと居る訳じゃないので、効果は殆ど無かったと思うけど(^o^;

     そんな感じで、特に何かをして防いだということもしなかったけど、

     今は殆ど赤みが消えました。

     多分、お腹の毛が伸びて舐めても直接皮膚に届かなくなってきたのが

     治ってきた理由ではないかと思われます(^^ゞ個人的な意見ですが(笑)

 

f:id:santa-myuu:20211117233700j:plain

今月の1日に撮ったお腹
赤くなってるのがはっきりとわかりますよね。
 

 

 

f:id:santa-myuu:20211117233704j:plain

 今日撮ったお腹 全然赤みがありません♪

 

 

f:id:santa-myuu:20211117233706j:plain

  まだ舐めてるんですけど、
お腹じゃなくて毛を舐めてる感じ(笑)

 

 

     これならそんなに気にしなくても大丈夫かな。

     もちろん日々チェックはするつもりですが。

     でも、ひどくならなくて良かったです(*^-^*)