いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

毛玉

     昨日、久々にさんたが毛玉げろっぴしました。

     ここ数カ月全然毛玉を吐かなくなったって心配した時もあったけど、

     さんた自身は体調が悪いような様子も無く快食快便で過ごしてました(笑)

     最近寒くなってしまったけど、数日前に急に暖かくなった時に

     抜け毛がすごかったので、その時の毛繕いで毛が一気に

     胃にたまっちゃったんでしょうね。

     ずっと元気だったので毛玉症などではないだろうとは思ってたけど、

     やっぱり、頻繁に吐いていたのが止まっちゃったので

     多少気になってはいました。

     とりあえず吐けなくなった訳じゃないって事が分かって良かったです(^^ゞ

     今回、毛玉の中にあってはいけない物が混じってて焦りました。

     それは造花の花びら。

     赤い花だったので、一体何を吐いたのかとホント焦りました。

     下駄箱の上に飾ってあった花なんですけど、もちろん撤去です(;^_^A

      元々、私は飾って欲しくないなぁとは思ってたんですけど、

     玄関には柵があるからと油断もありました。

     何年経っても反省することばかりですね(笑)

 

 

f:id:santa-myuu:20211117233745j:plain