いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

結膜炎

今朝、さんたを見たら左目に涙がいっぱい。

少し前から、やけに目やにが多いなぁって気になってはいたのですが・・・(;^_^A

すぐに病院に連れて行きたかったけど、ちょっと予定があって行けなかったので、夕方連れて行きました。

2年半くらい前に角膜障害になったことがあったので、また再発かなって思ったけど、今回は結膜炎でした。

目薬は2種類で、前と同じような気がします(笑)

早速さんたに点眼したけど、嫌がる嫌がる(⌒▽⌒;)

5分くらい後に2回目の点眼をしなくちゃいけないのに私が動くと逃げる、逃げる(笑)

2年半前は数日で慣れて、おとなしく点眼させてくれるようになったけど今回はどうかなぁ・・・。

とにかく1日6回の点眼、がんばらねばっ!

 

 

 

f:id:santa-myuu:20211117234218j:plain

 ちゃんとお薬点けて早く治そうね♪