いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

赤信号

先月、結膜炎になってしまった時についでに血液検査もしてもらいました。

その結果があまり良くなかったんです。

コレステロール値が高いのはいつもの事ですが、それに加え肝機能、腎機能共に正常値外だったんです。

今の段階では何か病名がついた訳ではないんですけど、とにかく体重を減らしなさいとのお達しが出ました。

原因が体重増加のせいかは不明ですが、とりあえず痩せてみて、それでも異常値だったら改めて対策をとるというか治療をするということのようです。

最初に体重を計った時に、あまりにも増えていたので、先生がすごく驚いて

「えっ?!6?・・・6.45?・・・nagomiさーん!・・・nagomiさーん!!・・・」みたいな感じで(;^_^A

それでいて検査結果が悪いということで、まずは第一に体重減ということになりました。

「赤信号と思って下さい」って言われてしまったので、真剣に取り組まなければいけません。

運動で痩せるのはまず無理なので、やっぱりフードを見直すことに。

今までのカリカリは粗脂肪15.5%だったので、このカリカリを減らして粗脂肪2.7%のレトルトタイプのフードをプラスして、こちらをメインにあげる事にしました。

このレトルト、さんたが3歳くらいの時にあげてたフードで、その頃は体重が4キロ前後になったんです(笑)

カリカリの方が、歯にとっていいかなぁって思って止めちゃったんですよね。

ご飯を変えて大体一ヶ月くらい経ったので、体重を量ってみたら先月より250グラム減って6.2キロになってました。

でも200グラムくらいは今までも増減してたから安心はできません。

先生からは4キロ台にしなさいと言われてます(⌒▽⌒;)

この調子で減ってくれればいいんですけどね・・・。

さんたの体調が悪くなる前に理想体重にしたいです。

 

 

f:id:santa-myuu:20211117234247j:plain

 ふくよかなのも可愛いんですけどねぇ^_^;