いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

揺れました・・・

大きな地震でした。

震度5

夜中になっても頻繁に余震があって気持ち悪いです・・・。

発生当時は私は部屋に居て、必死に安定が悪いテレビと棚を抑えてました。

幸い、家の中も私たちも被害は無く無事に過ごしています。

ずっとテレビを見ているけど、情報が更新する度に、被害の状況があらわになり、亡くなられた方も多数でなんともいえずやるせない気分です。

よく怖い順に「地震雷火事親父」って言うけど、本当に地震は怖いですね。

火事にもなるし、津波などの水害も引き起こす・・・。

私が住んでる市でも大きな火災があり、友達が住んでる地域に避難勧告が出ています。

消火活動は順調ではないようですが、早く収まりますように。

被災された方、亡くなられた方に、心からお見舞い、お悔やみを申し上げます・・・。

また、地震があった地域にいらっしゃる猫友のみなさんもどうかご無事でありますように。

そして、私やさんたの事を心配してくださったみなさま、私たちは大丈夫です。

ありがとうございました♪

 

 

 

f:id:santa-myuu:20211123233315j:plain

 

 

さんたの様子は、母によると落ちつきなく1階の部屋をウロウロしていたそうです。

しばらくすると、2階に上がって来て部屋の真ん中で箱座りしてました。

その時はまだ揺れていて、私はテレビと棚を抑えていたので、さんたを撫でてあげることも出来ずに、ただただ声をかけるだけでした。

さんたは揺れが終わるのを待ってるかのようにひたすらじーっと箱座り(笑)

その後しばらくソワソワしてる感じでしたが、数十分後には普段通り。

画像のようにお腹出して寝てました(笑)

その後も、食欲もあるしよく寝るしでメンタル的に心配な部分は無さそうです♪

今回はテレビを抑える余裕があったけど、そんな事もしてられないようなもっと大きな地震があった時の事を色々と考えておかなくては、と思いました。