いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

絵画展に行ってきました♪

以前、さんたの絵を描いてくださった方が
お仲間達と絵画展を開いていたので、
最終日にあたる日曜日に行って来ました♪
場所は横浜の『岩崎ミュージアム
レンガ造りの素敵な建物でした。
 
 

f:id:santa-myuu:20211228162139j:plain

 
 
撮った絵を日記にアップしてもよいとの
許可をいただいたので紹介しますね♪
今回は童話をテーマに描いたそうで、
以前描いてくださった写実的な画風とは違い
とてもメルヘンチックな可愛い雰囲気の作品でした。
拝見していて、本当に童話の1ページを見ているようで、
こういう場面が出てくるお話を実際に読んでみたい、
って思いました♪ 猫達は何を考えて、
そしてどんなおしゃべりをしてるんだろう?なんて(*^m^*)
4枚目のたくさんの猫ちゃん達は、
これまで縁があった猫ちゃん達だそうです。
お見送りした子、今現在一緒に居る子、みんな大集合ですね♪
 
 

f:id:santa-myuu:20211228162142j:plain

f:id:santa-myuu:20211228162146j:plain

f:id:santa-myuu:20211228162149j:plain

f:id:santa-myuu:20211228162152j:plain

f:id:santa-myuu:20211228162155j:plain

 
 
 
こちらは陶器の猫ちゃん
受付の近くに居て、お客様をお出迎えしてました♪
なんと、陶器は初めて作ったと聞いて驚きました(☆_☆)
この猫ちゃんには本当に惹きつけられてしまって
目が離せなくなるような魅力がありました。
すごく穏やかな気持ちなるような、不思議な感覚でした。
魂が宿っているような、そんな気がしたのですが、
飼っていた猫ちゃんがモデルと伺って納得。
やはり作り手の愛情がちゃんと伝わるんだなぁって思いました。
 
 

f:id:santa-myuu:20211228162159j:plain

 
 
 

f:id:santa-myuu:20211228162202j:plain

これらは以前、さんたを描いていただいた中の一部♪
家中のあちこちに飾ってあります。
本当に良い記念になっていて宝物です~(= ̄m ̄)