いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

3567

f:id:santa-myuu:20200705172357j:plain

「検査結果、聞いてきた~?」

 

 

 

はい、はい。聞いて来ましたよ~(^o^;

結論から言うと、あまり良くなかったです。

具体的には腎機能です。

確実に悪くなってるって言われてしまいました。

渡された結果表を見たら当然の言葉なんですけどね。

処方食のサンプルを3つほど渡されました。

 

f:id:santa-myuu:20200705172416j:plain

 

 

 

薬を投与するほどまでは悪くないらしいです。

ただ、一度悪くなったら、再生することはないらしく進行するのみなので

なんとか現状維持出来るようにしなくちゃ!

3年くらい前から少し数値が悪かったのにそのままにしてしまいました。

正直、そこそこ質の良いご飯をあげていればそんなに悪くならないだろう、

なんて超甘い素人考えをしてました。

いろいろ、成分を規制したご飯にしなければならないのに・・・。

もっと真剣に検査結果を受け取めて、

腎臓に負担のかからないご飯に替えていたら、と後悔しきりです。

デンタルケアのことといい、後悔ばかりのダメダメ飼い主ですね(>_<)

でも、後悔ばかりしていても仕方ありません。

とにかく、さっきも書いたように現状維持を目指なければいけません。

ただ、先生がおっしゃるには、とりあえずは食事療法しかないそうで。

 

 

早速サンプルを出してみました。

 

f:id:santa-myuu:20200705172513j:plain

 

 

食いつきは良いです♪

さんたは、いつも、急にご飯を新しくしても

全然警戒する事無く食べてくれるので助かります。

食いしん坊というのもこういう時楽でいいですね(笑)

 

 

検査結果をプロフィールに載せてありますので、

興味ある方はご覧ください。

また、腎機能低下防止について、何かアドバイス

参考になるURLなどありましたら

ぜひ教えていただけたらと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m