いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

4258

 

f:id:santa-myuu:20200907155030j:plain

f:id:santa-myuu:20200907155046j:plain

今日は、比較的足元がしっかりしています♪

                                                                               (13日~15日分アップしました)

 

 

 

 

こういうことは伏せておきたいと思って、なるべく元気に見える写真を選んでいたのですが、やはりありのままのさんたをアップしていこうと思い直したのでお知らせします。

元気そうに見えるものを選んだといっても、それでも最近の写真を見て、なんとなくお気づきの方もいるかもしれませんが、

今のさんたは、この一月くらいの間に腎不全が急激に悪化して、食欲もなく衰弱している状態です。

あまりにも急に悪くなってしまって、あっという間に体重も3.15Kgになってしまいました。

お肉がなくなって顔つきも変わってしまったし、触ると骨ばかりでゴツゴツしてます。

 

今思うと、結膜炎の発症が体調悪化のシグナルの第一歩だった気がします。

なかなか治らないなぁって思って、数日後に病院で診てもらいましたが、その時に血液検査もしてもらいました。

その時の結果が「相当悪いです。いつ死んでもおかしくない。というか、たった今死んでもおかしくないです。」でした。

信じられませんでした。

その時のさんたはまだ食欲もあったし、今まで通りに過ごしていたからです。

ただ、そのあたりを境に少しずつ食べなくなっていきました。

それでも、テーブルや椅子の上にのったりして元気そうに見えたのでちょっと安心している部分もありました。

どんどん食べなくなって、ついには一切口にしなくなりました。

あごにシコリも出来てしまって、そのせいもあるかもしれません。

GW中に皮下輸液を始めて、一週間くらいは毎日通いました。

今週からは1~2日おきにしています。

体力がなくなってしまったので少し前から、下半身に力が入らなくなる時があって、以前よくアップした敷物状態になります。

それでも動きたくて、前足だけでずりずりと這おうするので、そういう時は、腰を支えてあげると何とか歩ける時もあります。

ただ、ずっと歩けない訳ではなくて、よたよたしながらも自力で歩いてる時の方が多いです。

家での食事としては、栄養スープをシリンジで与えています。

また、お刺身なら食べてくれるとわかったので、あげてます。

食べると言っても1日に一切れくらいですけど。

あとは、試供品でもらったレトルトのうち一種類だけ口にしてくれるのがあったので、それを少しずつあげてます。

 

さんたはすごくすごくがんばっています。

みなさんのパワーを頂けたら、そして応援してしてくださったら嬉しいです。