いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

4271

f:id:santa-myuu:20200907171638j:plain

今まで使ってたピンクの爪とぎベッド、

お口の中が悪い時のよだれがついて臭かったので破棄することにしました。

で、ずっと2階で使ってた脱衣かごを置きました。

高さがあるのでどうかなぁって思ったのですが、

入るのも出るのも足が引っかかることもなく大丈夫でした♪

後ろ足の動きが悪いので、曲げ伸ばしすることでリハビリにもなるかも?!

全然食べられなくなって、どんどん体力が落ちて歩くのもままならない時でも

2階に上ろうとして、途中で動けなくなったりしてました。

危ないので、階段の入り口に柵を置いてます。

私も、さんたが心配なのでその頃から1階で寝てます。

絶対にさんたが来ないってわかってる部屋に居るのも寂しいというのもあります(^_^;

最初は、さんたのベッドを布団の横に置いて、

動く気配で目が覚めて様子見て、時にはトイレを手伝ったりもしたけど

今ではそういうこともなくなりました。

高さのある爪とぎには乗れるようになったけど

まだ後ろ足は不安定なので、もうしばらく1階だけで過ごしてもらいます。

階段をトントンと軽快に上れるようになる日が来るといいんですけど。