いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

4362

 

f:id:santa-myuu:20200916182406j:plain

お鼻を拭きました。

なかなか、じっくり拭かせてくれなかったけど

今日は時間かかっても拭かせてくれました。

だいぶ綺麗になったと思います。




 

f:id:santa-myuu:20200916182422j:plain

ちなみに、これは昨日の写真。

比べると違いますよね。

鼻の穴まわりは、影になってあまりわからないかもだけど

ここもすごく汚れてました(^_^;

またすぐに汚れちゃうだろうけど、

今日みたいにじっくり拭かせてくれると

いつも清潔にしてあげられるんだけどな。

お鼻が汚れる原因を調べたら、色々出てましたが

その中に脱水気味というのがありました。

お鼻が乾いてるので、さんたはこれが原因かも。

昨日から、シリンジで与える水分量を少し増やしてます。

皮下輸液を止めて、一ヶ月以上経ったので

再度、輸液をした方がいい時もくるかもしれません。

ただ、また嘔吐がとまらなくなると可哀想だし、

倒れたりするのも怖いです。

嘔吐も、倒れるのも、輸液は関係無いって言われたけど、

この一ヶ月、どちらもまだ起こってないです。

輸液を絶対にしないというふうには考えてませんが、

出来るだけ経口投与で済ませてあげられたらと思います。