いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

水分不足にならないように 【243】

f:id:santa-myuu:20210315150634j:plain

みゅうは、ほとんど水を飲みません。 たま~に飲んでるところみかけるけど とても珍しい光景って感じです。 という訳で、我が家に来てしばらくした頃から カリカリにお水を入れています。 すんなり受け入れてくれたので良かったです♪

 

 

f:id:santa-myuu:20210315150653j:plain

 うまうま♪
 
 

f:id:santa-myuu:20210315150707j:plain

朝と夜のご飯の時の量だけだと心配なので

最近は、お水にレトルトをほんの少量入れて

味付けをして飲ませています。

先日書いたように、さんた用のレトルトが無くなったので

また買っておかないと。

今は、以前頂いた記念品の中に入っていたレトルトです。

さんたにも、自主的に飲むのに任せないで

若いときからもっと水分を摂る工夫をしてあげれば

腎臓に負担をかけずにすんだのかもなぁ、なんて思います。

もちろん、水分を摂ってるから

病気にならないってことではないだろうけど、

飲まないよりはいいと思うので(*^^*)