いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

明日は家族記念日 【376】

明日、11月25日で美優が家族になって1年です♪
さんたがいなくなって、もう2度と同じように愛せる子は現れないから
猫は飼えない、 そう思ってました。
この先ずっと、さんたの事だけを想って生きていく、そう思ってました。
新しい子を迎えたらさんたが可哀想、とも思ってました。
でも、ある時突然、何の前触れもなく、
『さんたのように愛せなくいいんだ。
その子自身を大切にして、ただ愛せばいいんだ。
また、猫を飼おう。今度は里親になろう。』 そう思いました。
そういう風に思った時の状況というのが、 湯船につかりながら、
さんたを想って泣きじゃくっていた次の瞬間だったんです(笑)
なので、今考えても、あの時の感情の流れが不思議で、
自分でも理解出来ずにいます(^0^;)
里親になろうって思って探してる時にいつの間にか条件にしていたのが
避妊手術済みというのがあります。
自分で病院に連れて行きたくなかったんですよね。
譲渡金やその他もろもろの代金は、
自分で病院に連れて行って、いろいろ検査をしたり、
手術を受けさせたりするよりも多少高いくらいだと思うし、
それで手術が済んでるなら、その方がいいなって思いました。
代わりに手術を受けさせてくれてありがとうございます、
という気持ち込みの額ということで(^^ゞ
そして、みゅうを迎えました♪
募集の時の写真が全然可愛くなくて(笑)
でも、実物は絶対可愛いはずって思って(*^m^*)
 
 
 

f:id:santa-myuu:20210714161407j:plain

 募集のページに載ってた写真です。

目つき悪~(笑)

nagomi母に「この子にするよ」って見せた瞬間、

「こんな子やだ~」って、言ったんですよ(^_^;

でも、「もう決めたから。名前も決めた。」って伝えて。

そうしたら「名前は、はなにする。」って言い出して(笑)

その後も「私は、はなって呼ぶ」とか言っちゃって(^0^;)

本当にそう呼びそうだったので、どうしようかと思ったけど、

最初から「みー」とか「みーたん」とか呼んでます(^^ゞ

本当は小さい「ゅ」を入れて欲しいけど、そこは諦めます(笑)

「やだ」って言ってたけど、可愛がってくれてるので良かったです♪

私も、みゅうが来てくれて、猫と暮らす幸せを味わっています♪

 

 
 
 

f:id:santa-myuu:20210714161316j:plain

 1年経った記念に、お帽子を買いました♪

可愛いでしょ(*^m^*)

 

 

f:id:santa-myuu:20210714161338j:plain

 こういう顔もされました(笑)

これはこれで可愛い(*≧m≦*)ププッ

みゅう、うちの子になってくれてありがとう♪

ずっと健康でいてね。

そして、これからもいっぱい一緒に過ごして

お帽子をどんどん増やしていこうね(^_-)-☆