いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

甘え食べ(笑)

今日はお休みで、午後は家に居ました。
さんたはだらだら食いの為、頻繁にご飯を食べに部屋に入ってくるのですが、お皿の前に来てもなかなか食べようとしません。
ご飯が入っているのにこちらを見ながら可愛い顔と声で「にゃぁ」
その場合のご飯はサプリが混じってます。
そんな時は、サプリを口に入れてほしいのでお皿をさんたの口元に持っていくんですけど、そうすると食べます(笑)
前は手皿の癖をつけてしまって治すのが大変でしたが、なんとか自分で食べるようになりました。
その後はそういうことはなかったのですが、ここ最近、サプリ入りはお皿を持っててあげてしまって、また甘えが出てしまったかもしれません。
しない方がいいとわかっていてもついやってしまいます(^o^;
普段はサプリがあってもちゃんと自分で食べます。
私が部屋にいる時に目で訴えてくるんですよ~
そして、その目に負けてしまう私σ(⌒▽⌒;)
本当に甘やかしちゃってますね(笑)

画像は、サプリ抜きなので一人でさっさと食べるさんた(笑)

f:id:santa-myuu:20200402181757j:plain

 

 

 

 

この記事へのコメント


ギンのママ 2008/05/20/14:05:15 No.16
さんた君は、Dryじゃないのかな?
我が家はDryですが、お皿がカラッポになったら食いしん坊のサスケ君が「ズルズル」とお皿を鼻で押して催促します。
他の子達は、それを「しれ~」っと横目でみてますよ(笑)
たまに、缶詰を与えるとこれがまた可笑しくて、順番に並んで待ってます。
教えもしないのに、3匹で均等に食べてるというか、最後の子までちゃんと残してますよ~

 

nagomi 2008/05/20/23:20:10 No.19
★ギンのママさん
さんたもドライですよ♪
1回に食べる量が少ないので、あまり食べきるということがありません。
サスケ君の催促は愛嬌がありますね♪
他の子の分まで食べてしまうという話はたまに聞きますが、順番に均等に食べるというのは初です。
みんな優しい子ですね~(*´▽`*)

 

ぱな 2008/05/22/14:04:06 No.27
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪さんたくん、ペロリン出てますー♪
この顔いいわーー
手皿ってみんなクセになっちゃうんだねぇ
ウチはもーあきらめてやってるけど、
確かに甘えたい気分らしくないときは
自分でサクサク食べてるもんね
でも~ あの「ひゃぁ」みたいな可愛い声聞きたさに
「食べたいでちゅか?」とか聞いちゃったりもw
それにSILKに見つめられるとなんかデレデレしちゃう。
スコの瞳って魔性だよね~

 

nagomi 2008/05/22/19:31:29 No.30
★ぱなさん
デジカメ買ってからペロリンが撮れる頻度が増しました(笑)
やっぱり手皿は甘えたい時なのかな♪
食べたい時は一人でもさっさと食べるんですね(笑)
ホント、催促の鳴き声って反則ですよねぇ・・・。
瞳もキラキラだし。
魔性の瞳かぁ~(*^m^*)