いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

切る長さ 【1659】

f:id:santa-myuu:20200413232744j:plain

手の爪を少しずつ切って、今日が最後の1本♪
しばらくはとんがった爪は無いはず(笑)
いつも、どれくらい切ろうか悩みます。
薄く血管が見える部分を切らなければ大丈夫とわかっていても、
つい、怖くて数ミリって感じです。
今日は思い切っていつもより長めに切ってみました。
なんと7ミリも!!(笑)
さんたの晩年、診察のついでに切ってもらった事が何回があったんですけど、
びっくりするくらい長く切ってました。
でも、今思い返すと、自分で爪とぎが出来なくて爪が厚くなってたから、
長さじゃなくて厚みがあっただけなのかも。
みゅうに関しては、毎回今日くらい切れるといいんですけど、
怖いだけじゃなくて、目が覚めないうちに、って
時間との戦いもあって少ししか切れないという場合もあるんですよね。
とにかく爪切りは大変ですわ^^;

  

 

 

 

f:id:santa-myuu:20200413232808j:plain

腕枕中( *´艸`)