いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

苦肉の策 【1874】

動物病院で目薬を出してもらって一週間経ちました。

でも、実は水曜日くらいに点眼は諦めました。

もうホントに無理で^^;

 

みゅうの涙は赤茶色で、それが気になったのと、

出来るだけマメに拭くようにはしてたけど、

いつか涙やけが出来ちゃうかもというのもありました。

なんとか数回点眼しましたが、

その数回だけでも涙の色がだいぶ薄くなっていたので、

絶対に効果出てるはず。

どうにか目薬の成分をみゅうの眼に入れたい!

そこで考えたのが、ティッシュに目薬を染み込ませて拭くということ(^^ゞ

 

f:id:santa-myuu:20201107230101j:plain

こんな感じ♪

 

普段涙を拭く時も、タイミングを間違えると嫌がって逃げてしまうので、

リラックスしてる時にと思って、食事中のお膝猫の時に実行。

膝にいる時は、ずっとゴロゴロいってるので大丈夫っぽいです(笑)

3~4滴で結構湿らせる事ができるので、

垂らしたら乾かないうちに、目頭を拭きます。

点眼しても、すぐに顔をブルブルして、目薬を飛ばしちゃうので、

目に入る量はそんなに変わらないかも ← 願望(笑)

 

 

 

 

f:id:santa-myuu:20201107230133j:plain

多少涙は出てるけど量も減って、

赤茶色じゃなくなってきたので目頭が綺麗になってきました(*^^*)

最初の頃は、涙目が酷い左目に集中して点眼して、

症状が落ち着いたら次は右目で、って考えてたけど、

拭くのであれば、一度に両目が出来ます。

しばらくこのやり方をして、

涙の色や量など、様子見したいと思います。