いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

【2377】

f:id:santa-myuu:20220308225002j:plain

 頭の位置、ギリギリ(笑)



ネットで「猫の横で毎晩一緒に寝たらどのような影響が出るか」
というのを検証したという記事を見つけました。
これは、人間が猫が寝ている場所に行って隣で寝袋で寝るという実験のようです(笑)
睡眠の質は、普段の寝場所の時とさほど変わらないとのこと。
その一方で、心理的影響が大きくてリラックス効果につながったとか。
睡眠中に起こされても邪魔と感じるのではなく幸福感が高まるようで(^^ゞ
それはわかります。そういう時ってなんか幸せ感じます(= ̄m ̄)
普通は実験とは真逆でいつも横に来てくれて一緒に寝てるけど、
寝始めてもまだ来なかったりすると、寂しいというかガッカリするというか^^;
隣にいると、ほんと嬉しい♪
猫の癒し効果って、すごいですね(*^^*)