いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

【2589】

我が家にはケージがありません。

設置場所が無いというのが一番の理由です^^;

でも、あった方がいいだろなぁというのは

ずっと思ってました。

そこで、折り畳んでおけるという

ポータブルケージというのを買ってみました。

動画は初めて設置した時のみゅうの様子です。

 

体半分、入ったんですけどねぇ(笑)

ちなみに、中にあるチェックの物はポータブルトイレです。

 

 

 


おもちゃBOXを置いたら、
つられて?入りましたが
1分もしないうちに出てしまいました^^;
慣れてもらおうと、この中にベッドを入れて
しばらく様子をみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二枚目はその日の夜ですが、もうベッドで寝てました(^^ゞ
2~3日は入る前に迷う感じもありましたが、
入ってしまえば、毛づくろいしたりして、
寛ぐ様子が見れました。
一番下が今日の写真ですが、
今では、躊躇なく使ってます(*^^*)
でも、外に出られないように完全に閉めるのは
まだ試してません。
怖がっちゃったら、自分から入らなくなるかもと思うと
なかなか試せません^^;
何かあった時には入ってもらわなくちゃいけないですけどね。

とりあえず、この中に入るのには慣れたようなので、
ケージを畳むかnagomi母に相談したら、
このままの方がいいと思うと言うので、
しばらくこの状態で過ごそうと思います(^^ゞ
出しておくならせっかくなので、
ベッドの下にポータブルトイレやシーツ、
ご飯をしまっておくことにしました(*^^*)