いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

【2743】

 

昨日のテレビ「世界一受けたい授業」で、

犬と猫が寝てる時に

食べ物の匂いをかがせたらどうなるかやってました。

犬はずっと寝たまま、猫は気付いて食べるとのこと。

早速やってみました(笑)

ただ、かがせただけでは全く起きず(笑)

途中で鼻の頭をゼリーで触ると、起きて食べ始めました。

眠りの深さと関係ありそうですね。

鼻を触らなかったら起きなかっただろうなぁ^^;

くすぐったかったのか、お顔をこする姿が可愛かったです(*^m^*)

 

 

 

 

食べ終わったあとにグイグイ来ました(笑)