いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

今年の秋は大丈夫っぽい

去年の春に初めて花粉症らしき症状が出始めてしまいましたが、それと同時に顔にもブツブツがたくさん出来て(大人のにきびってやつですね)それがまたひどくて治まるまでにかなりな時間がかかりました。
やっと肌の状態が落ち着いたと思っていたら秋になってまたブツブツが…。
春ほどではなかったのですが、結構荒れました。
そして今年の春。
今までの人生の中でこれほどひどいニキビが出たことがあっただろうかというくらいすごく荒れてしまって、「もうずっとブツブツのままだ…(>_<)」と落ち込んでました。
治るとは思えないほどひどかったです。母もニキビピーク時の私の顔を見て「何その顔!!!どうしたの(☆_☆)」と、相当驚いてました。
「何その顔」って言われてもねぇ(;^_^A
それでも、夏くらいには落ち着いたような気がします。
ちょっと跡がありますけど( ̄▽ ̄;)
あまりにもゆっくりとした改善だったので、いつの間にかって感じでした。
日に日に良くなってるという実感は全く無くて、1ヶ月前よりはいいかも♪というようなゆっくりさでした。
その時に、秋になったらまたニキビ面になるのかな…って心配をしたのですが、11月半ばの今、なんとか荒れずに済んでいます。絶対にブツブツだらけになる~って覚悟をしていたのですが、いらぬ心配だったようで一安心です。
でも、今から来年の春が怖いです。
無事に乗り切れますように…。

年齢を重ねる毎に、こういうのの治りが遅くなったり治りきらなくて跡になることが多いのでヒヤヒヤしてしまいます(笑)
蚊に刺された跡とか数年前から残るようになったしなぁ…