いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

年賀状

例年ならとっくに作り終わってる年賀状。
今年はやっと今日出来ました。
年賀状が終わらないと気になってゆっくり出来ないですね(笑)
なかなか進まなかった理由はいくつかありますが、その一つはこれというさんたの写真がなかったこと(^^ゞ
これって私にとって大問題です!
なんてったってメインはさんたですから(笑)
写真はじっくり撮る時間がなかったんですよね。しかも撮りたい時に限って寝てたりして・・・。
いくつかピックアップしていたのですが、撮り直せばもっと良いのが撮れるかも、っていう迷いがあったりして作業が進みませんでした。
一応今日も撮ってみたのですが使いたいものは撮れませんでした(^o^;
結局、最初にいくつピックアップした候補の中で作るって決めました。

年賀状を作る時って、何年も会わない人に出すべきかどうかすごく迷いませんか?
以前は迷うことなく当然のように出していたのですが、ふとある時、本当に親しい人だけで良いのでは?って思っちゃったんです。
そこで出す枚数がかなり減ったのですが(笑)それでも毎年「この人とは会わなかったしメールすらしてない」って人がいるんですよね。
元々、頻繁に会う友達はすごく少ないのでそういう人達とつながってればいいかなっていう気持ちが強いんです(笑)
年賀状のデザインは出来ても、今度は宛名で悩み中です(;^_^A
これから印刷します・・・