いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

気付かなかった…

ついさっき、さんたが久々に派手にゲロッピしました。
未消化ものと毛玉が混在。階段と廊下のダブルです(笑)
実は、さんたが私の部屋を出たり入ったりしていて全然落ち着かなかったんです。
部屋に居てもウロウロしたり、人の顔をじっと見たり。
遊んで欲しいのかと思っておもちゃを見せても、またたび粉をつけてもいつもほどには興味示さず、で全然理由がわかりませんでした。
きっと、吐いたことを知らせたかったのかもしれません。
何回も出て行ったのも、吐いた後が気になって様子を見に行っていたような。
部屋に居た母が出て行ったときに気付いて知らされてすぐに掃除。
するとさんたが降りてきて拭いてるのをじっと見てました(笑)
果たして、その時思ってたのは「ごめんにゃさい」なのか「もっと早く片付けてにゃ」なのか・・・
いつもと何となく様子が違うことは気付いても、それが何なのかが全然わからなくて、
私も猫飼いとしてまだまだですねぇ(笑)