いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

「今日のさんた」の返事は

f:id:santa-myuu:20200716150914j:plain

猫って、すぐに箱や袋の中に入るというのと同じくらい、
人が読んでる新聞や雑誌の上に乗る(座る)というのを聞きますよね。
さんたも例外ではなく多々あります。
今日は新聞のテレビ欄でした。
1週間分の番組がまとまってる別冊のようなものなのですが、

それを何気なくベッドの上に置いておいたら
「今日のさんた」のようなことに・・・。
そして、「返して」とお願いしたお返事がこちらの写真。
「ダメ」だそうです(笑)
読んでる時に邪魔するのは、自分の方に注意を引きたいから、

というのは聞いたことがありますが、
このように単に置いてある所にわざわざ座るのはなぜなんでしょうね(笑)
すっごく不思議です。