いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

消印

f:id:santa-myuu:20200801140646j:plain

 

こちらは、先月お友達のnanaさんからいただいた封書に貼ってあったさんた切手です♪
切手を使うことはあっても、届くことは無いので消印とかどんな風になってるのかずっと気になってました。
いつか自分宛に送ってみようか、なんて考えたりして(笑)
nanaさんにはそんな話はしたことは無かったのですが、封書を送ってくださる時に「さんた切手が届いたことないだろうから貼って出してみよう」って思ってくださったとのこと♪
細かいところまで気に掛けてくださって、nanaさんってすごいですね!
初めて届いたさんた切手、ものすごく嬉しかったです(*^m^*)
消印はちゃんと写真の部分を避けてありました♪
機械で処理してるようなので、貼る位置なども関係していて偶然なのかもしれませんが、「良かった♪」って思いました。
nanaさん、お気遣いありがとうございました(*´▽`*)

 

 

f:id:santa-myuu:20200801140713j:plain

 

こちらの方は、つい先日確定申告を提出する際に控を返送してもらうための封筒に貼った切手です。
書類を作成して送る際、返信用封筒も同封してと頼まれた時にすぐに「さんた切手を貼らねば!」って思いました(笑)
戻って来た切手は、しっかりと消印が押されてました(^o^;
切手の仕様が違うせいもあるでしょうけどね。
最初はちょっとガッカリでしたが(笑)見ていたら、こんな風に消印があってもこれはこれで味があるなって思うようになりました♪

どちらの切手も大切にしま~す(*^-^*)