いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

素直

さんたは時々、すごく素直にこちらの言うことを聞くことがあります♪
いつもじゃなくて時々というのが残念ですが(笑)
最近、体調維持の為に飲ませているお茶。
少し前までは、小皿に入れて舐めさせていたのですが、日によって全部飲まなかったりするので、今はカリカリを加えて食べさせています。
先日、カリカリを入れたばかりでまだ柔らかくなっていないうちに食べようとしたので(別に食べてもいいのですが・笑)「まだ柔らかくなってないよ。もう少し待った方がいいんじゃない?」って言ったら食べるの止めてベッドで寝てしまいました(笑)
しばらく寝て起きて毛繕いを始めたので、今度は「ご飯出来てるよ。先に食べちゃえば?」って言ったら、毛繕いをやめてカリカリを食べに行って、食べ終わったらまたベッドに戻って毛繕いをはじめました!
あーびっくりした(☆_☆)
普段、あまり言うこと聞かないのにこんなこともあるんですね(笑)
いつもこんな感じだったらいいのになぁ(^^ゞ