いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

菜っ葉狙い

f:id:santa-myuu:20200403191610j:plain

 

買出しに行って来ると、絶対にこうなります(笑)
我が家はまとめ買いをするので、この袋が4~5袋にもなることがあるのですが、どの袋に野菜が入っているかをちゃ~んとわかるんですよね。
他の荷物を運んでいたりして、ちょっと目を離すとこのように頭つっこんで食べようとします。
実際に食べちゃったこともあります(笑)
いつもは袋をテーブルの上に置いたり、さんたから目を離さないようにしたりして気をつけてるのですが、今日は油断しました(^o^;
気がついたらこの状態だったので、とりあえず先に写真を撮って(笑)袋から離しました。
大好きな菜っ葉と引き離されて、さんたはさぞや心残りだったでしょうね(≧m≦)

余談ですが、スーパーの袋って市指定のゴミ袋仕様になってますよね?
スーパーの隣にあるドラッグストアは、まだ白い袋に店の名前っていう昔バージョンの袋なんです。
早くゴミ袋仕様にすればいいのに・・・って、いつも思います。
(ホントに余談ですね・笑)

 

 

 

 

nana 2008/06/10/01:11:04 No.147
nagomiさん♪うちも今は1週間まとめ買い
してるので~4、5袋になります~近いから
苦じゃないけど~けっこう大変です~猫の手
を借りたい(笑)うちは袋の中ウランが漁る
けど、お野菜には興味ないみたい♪興味ある
のば中身ではなくて~スーパーの袋(笑)

↓の階段の上のさんたちゃん♪メチャメチャ
可愛いです~(>_<)

 

ギンのママ 2008/06/10/13:30:24 No.149
我が家のサスケは、袋の中から「かつおぶし」を探し出します。
どういう訳かコレだけはわかるんですね~
臭いがするわけでもないだろうに・・
・・で、もって
その袋をくわえて、スタコラと歩きにくそうに持って逃げようとするのを私から空かさず
お尻ペン!!で御用となります(笑)
サスケだけが食い意地張ってる・・・
「のりとかつおぶし」命!の子ですから。


nagomi 2008/06/10/23:13:50 No.151
nanaさん
まとめ買いすると、やはりそれくらいの数になってしまいますよね。
猫の手、nanaさんの家にはいっぱいですけどね♪
ホントさんたも運ぶの手伝ってくれれば、って思いますが、家に着くまでに野菜が無くなってそうです(笑)
ウランんちゃんは中身よりも袋狙いですか!
やることがさんたと近いような遠いような(笑)

階段のさんた、可愛いですか?(*^m^*)
それでは後ほど・・・(笑)

★ギンのママさん
サスケちゃんはかつおぶし狙いなんですね♪
猫の嗅覚も鋭いから、もしかしたら
かすかな匂いをしっかり捉えてるのかもしれませんね(^m^)
歩きにくいのに我が物にしようと必死で逃げてるんでしょうね♪
想像すると可愛いです(*^-^*)
御用になった時は残念に思ってるだろうなぁ(笑)