いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

さんたの菜っ葉

今日も買出しデーだったんですけど、野菜類のコーナーに行くと必ず「さんたの為の菜っ葉」を買います(笑)
もちろん、殆ど私達が食べるのですが考え方が「さんたの・・・」なんですよね(笑)
「あ、水菜だ。久しぶりだけどさんた食べるかな。」とか、
「これさんたが好きだから買っていこう」とか(^^ゞ
今日はモヤシの前で母が品定め。
何品かある中から、太くてしっかりしていてヒゲも取ってあるちょい高めのモヤシを手に取り「これ、さんた用にしよう♪」といいながらカゴに入れ、次に「私達のはこっち」と言って、さんた用より少々安めのモヤシを人間さま用としてお買い上げ(笑)
モヤシは早速茹でてもらって食べてました。
一袋分なんてさんたに食べきれるわけないし、日にちが経つと風味も悪くるので、きっと明日くらいには私達のお腹に入ってることでしょう。
っていうか、モヤシに限らず時間が経つと極端に食べる量が減るんだよねぇ。
さんたおぼっちゃまが食きれなかった分の後始末、しっかりさせていただきます(笑)

 

 

 

 

nana 2008/06/17/00:38:37 No.186
nagomiさん♪お母さんとの会話を想像して笑ってしまいました(=^・^=)さんたちゃん♪
幸せですね~(^・^)そうそう!!雪○もやしは食べてみましたか~?

 

nagomi 2008/06/17/22:24:43 No.187
nanaさん
さんたのことを話してる時は楽しいです(= ̄m ̄)
きっと母も同じなんでしょうね(笑)
雪○もやしは食べたことないです・・・
舞茸はあるんですけど(^^ゞ