いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

野良にゃん 2010

野良にゃんの事を少し綴ろうかなって思います(=⌒・⌒=)
毎年6月くらいになると、子にゃん連れで我が家の庭に現れます。
でも、ずっと居る訳ではなくて、
時間帯によってご近所さんを巡ってるようです。
毎年、と言っても気付いたのは2年前。
母が「子猫が庭で遊んでる」って教えてくれたのが2年前なので、
それ以前も来ていたかは不明です。
思えば子猫を間近で見たのは、さんた以来でした(笑)
それでも、さんたは2か月経っていたので、
1ヶ月前後くらい(だと思われる)は初めて!
小さくて走り方もどこかたどたどしい感じでほんとに可愛いですね~
 
 

f:id:santa-myuu:20211228162235j:plain

2年前の6月中旬
 

f:id:santa-myuu:20211228162238j:plain

ママにゃん

すごく綺麗な猫だなぁって思って、
勝手に「美々(みみ)ちゃん」と呼んでました(笑)
子猫が親離れしたらうちの子にしたいって
本気で思ってましたが色々あって無理でした(^o^; 

 
 

f:id:santa-myuu:20211228162241j:plain

6月下旬頃

真ん中の子が目をつぶってますが、
近付いてもこの子だけ全然逃げなくて様子が変でした。
なんかグッタリしてる感じで気になったので
病院連れていったら猫風邪でした。
高熱で元気がなかったようです。注射打ってもらって、
薬も貰ったのでご飯に混ぜて食べさせました。
一晩くらい面倒みなくちゃと思ったら、
少し経ったら急に元気になって、ママ達も心配してたので
放して様子みてたら走り回ってました(笑)
元気になって良かった♪
次回は去年の野良にゃん親子です。
お楽しみに~(=⌒・⌒=)ノ