いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

可愛いごろんと通院時の様子 【632】

f:id:santa-myuu:20210923162635j:plain

 可愛いごろん♪
でも、お顔が暗い(^_^;)


みゅうを病院に連れて行こうとしてまず思ったのが、
ちゃんとキャリーバッグに入ってくれるだろうかってこと。
さんたは、こうすれば大人しく入る、というのを見つけるまで
嫌がって本当に大変でよく汗だくになってました。
バッグに入れるだけで疲れ果てて(笑)
でもみゅうは、バッグの前に連れて行ったら
すんなり自分から入ってくれて拍子抜けするくらいでした。
ただ、次回はわかりませんよね(笑)
で、バッグを車に乗せて家を出た訳ですが、
みゅうが移動中ずーーーーーーーっと鳴いてるんです。
どんなに声かけてなだめても鳴き止まなくて、
みゅう自身も鳴き疲れたんじゃないかな。
「いやーーー!いやーーー!」って聞こえました(笑)
病院に着いても鳴いたままだろうなぁって思いながら建物に入ったら、
ピタッと鳴き止んで(笑)
その後は静かでした。
診察台の上では、最初は下を覗いたり、下りようとしたり、
ちょっと落ち着きが無かったです。
少ししたら慣れたのか、おとなしく台の上にいました。
診察や注射の時もじっとしてたので、いい子だったと思います♪
帰りは、家に着くまでやはり鳴きっぱなし。
車が苦手なのかな。
みゅうにとっては、我が家に来て初めての外出で緊張したでしょうね。
でも、2週間経ってるから、きっともう忘れてますね(笑)
あ、そうそう。先生がみゅうを見て
「面白い柄だね」だって(笑)
可愛いね、って言って欲しかったよ~