いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

新聞好きと通院時の話 【631】

f:id:santa-myuu:20210923161332j:plain

毎日、新聞の上を陣取ってます(笑)

 

 

みゅうを病院に連れて行くにあたって、どこに行こうか迷いました。

で、さんたを連れて行ってた所とは別の病院に行ってみることに。

午前中の診察が12時までなので、11半過ぎに家を出ました。

車で10分くらいです。

初めてということで、少し緊張しながら受付をしようとすると、

なんと、先生が外出中なので少し待てるか聞かれました。

「えー!?先生がいないなんてことあるの?」と思いつつ、

特に急ぎの症状という訳でもないので、とりあえず待つことに。

受付の人が電話して呼んでました。

しばらく待ってると先生が戻って来たので診察してもらいました。

診察後、受付で薬を出してもらったり、会計したりしたあとに先生から

「診察は12時までなんだけど、受付は30分前の11時半までなので、

次回からご協力お願いします。」って言われちゃいました~(笑)

家を出る時にはすでに受付時間が終わってたんですね。

断られないで良かったです(^_^;)

HPで時間を確かめたつもりだったんですけど、改めて見直してみたら

ちゃんと30分前までって書いてありました(笑)

病院も綺麗で、先生も特に嫌な感じはなかったです。

料金も良心的じゃないでしょうか。

3種ワクチンは、以前の病院よりも1000円も安かったです。

前が高すぎたのかな?

ワクチン、診察、検便、薬2種類で、7,000円台でした。

どれだけかかるかと心配だったけど、思ってたより安かったです。

でも、高いですけどね~(^_^;)

あと、ワクチン接種の位置ですが、さんたは首の後ろでしたが、

みゅうは足の付け根あたりでした。

ワクチン関連の記事を色々読んでいる時に、

もし腫瘍などが出来た場合、首だと摘出が難しいけど、

足なら助かる確率が高いってあったので、

「ここは足なんだなぁ」なんて思いながら見てました。

一番安心出来る摂取箇所はしっぽらしいですが、

猫にとっては痛いんだそうです。

そんなこんなで、全体的にそれほど悪い印象は無かったです。

 

明日は、通院時のみゅうの様子を書こうと思います(^^ゞ