いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

みゅうとのコミュニケート 【758】

今年の春くらいに無性にみゅうの気持ちが聞きたくなって、

ACをお願いしたことがありました。

「今はとても幸せ」と、言ってくれてとても嬉しかったのですが、

それと同時に驚いたのが、

「戻りたくない」「みゅうはここにいていいの?」「捨てられるかも」等々の

不安を抱いていたということです。

コミュニケーターさんが、

「戻らないよ」「ずっとどこにも行かないし、ずっと一緒だよ」

「そこがみゅうちゃんのおうちだよ」と伝えて

やっと心底ホッとした様子が伝わって来たと言ってました。

考えてみたら、ちゃんと

「ここがみゅうのお家で、これからずっと一緒に暮らすんだよ」って、

言ってなかったかもなぁって思って、

私からも何度もみゅうに伝えました(*^^*)

そしてACでわかったのは、本当に愛情を知らずに過ごしてきたんだなぁってこと。

家族というのがどういうものかもわからないし、

どういう時に触られるのかもわからなかったようです。

みゅうが言ったわけではないらしいですが、

叩かれたことがあるかも、と伝わってきたそうです。

今でも撫でると一瞬ビクっとするのは、そのせいかな。

でも、私がみゅうのことを大事に思ってるのはわかってくれたようで良かったです。

これからもずっと、幸せって思いながら過ごしてくれたらと思います(*^^*)

 

 

f:id:santa-myuu:20210928154557j:plain

 舌をちょびっとだけ(笑)