いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

【2294】

今日は、動物病院に行って尿検査と血液検査をしてもらいました。

血液検査は、緊急であれば院内でするけど、

急ぎでなければ外部委託はどうかと勧められました。

その方がより多くの項目を検査を出来るとのこと。

という事で外部委託にしたので、結果は1週間後くらいだそうです。

明細書を見たら、「検査(シニアセット)」って載ってました。

結果を聞くまでドキドキです。

異常が無いといいなって思いますが、

年齢もシニアに入ってきてるしどうでしょうね。

尿検査は、比重が少し軽かったけど、あとは異常無しでした♪

前回、たんぱくが1+だったので、悪化してたらと思うと

心配でしたが、大丈夫でした。

前回の尿検査後に、フードを見直してみようと思って、

腎臓ケア用フードを色々試してみたんですけど、

これというのが見つけられなくて諦めました^^;

で、夏くらいから腎臓ケアのサプリをあげ始めました。

そのサプリの効果なのかはわからないけど、少しホッとしてます。

今の良い状態が続きますように(*^^*)

 

 

f:id:santa-myuu:20211218233225j:plain

血液採取時にカラーを付けられました。
採血中、小さくですがずっとシャーシャー言ってて^^;
本格的なシャーというよりは
うにゃうにゃ言ってる感じでしたが(笑)
それでも、こういう状況を見ると、
さんたは穏やかだったなぁなんて思います(^^ゞ
そう言えばカラーを付ける時、
ボソッと「頭大きいな」って言ったんですよ。
首だって特別太いこともないと思うし、
ちょっと意外でした。

 

 

 

f:id:santa-myuu:20211218233241j:plain

帰宅して、車から降ろそうとしたら
一生懸命顔を出そうとしてて。
もう面白くて撮らずにいられませんでした(笑)

 

 

 

f:id:santa-myuu:20211218233300j:plain

私に対して警戒気味だったので、
信頼を取り戻すべくまたたび作戦決行!
成功したと思います(笑)