いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

冬毛

 目がゴロゴロする。鼻がムズムズする。口に何か入ったみたいだ。
 いろんなところがもしょもしょする。全部さんたの抜け毛の仕業だ。
 さんたの毛はありとあらゆるところに出没する。
 覚悟はしていたが、こんなにも冬毛の抜け方ってすごいんだと
 改めて実感している今日この頃。
 掃除しても、さんたが通ればもう毛が落ちている。
 ブラッシングしてもいくらでも抜ける。
 撫でたら手が毛だらけだ(でも撫でずにはいられない)
 走り回られた日にゃもう大変!
 ちょっと油断するとふわふわの毛玉が部屋に転がっている。
 既に6月も後半だ。いつ落ち着くんだろう。
 1年中続く気がしてならない・・・。