いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

3812

f:id:santa-myuu:20200708115809j:plain

お坊ちゃま、お水をどうぞ♪



 

f:id:santa-myuu:20200708115836j:plain

「このお水、うまうまにゃ~(=^・^=)」

 

さんたへの対応をどうしようとあたふたしていた時に、

迷わず行った事が飲料水の変更です。

以前、数年間ペット用の水を買ってましたが、

捨てる量の方が多くて止めてしまいました(^o^;

そのあとはずっと、水道のお水。

腎臓に良い物はと探していると、必ず水素水がヒットします。

そこで、さんたにも水素水をあげることにしました。

いろいろなメーカーから出てますが、いろいろ探していて

買ったのは「ゼロミネラル」という商品です。

名前の通りミネラルがゼロで、普通の水素水からミネラルを抜いたもの。

昨日書いたように、栄養素のバランスが大事ということで

ミネラルも大切な成分なのですが、

その部分はサプリで補ってるということでいいかなって思って。

価格が他のメーカーよりも安いというのが決め手です(^_^;

あとは、天然水だから美味しいかもというのもあります♪

最初は、水道水と水素水の両方を用意しました。

さんたはどちらもクンクンと嗅いで比べて迷わず水素水を選びました。

それ以来ずっと水素水です。

水道水の時よりも明らかに飲む量が増えた気がします。

とにかく、水分摂取が大事ということを教えてもらったので

2か所だった水場を3か所に増やしました。

すぐに新しい場所でも飲むようになりました。

また、日に1~2度、さんたおぼっちゃまの元に器をお持ちします(笑)

プイってする時もあるけど、ごくごく飲む時の方が多いので

これからもお持ちしようと思います♪

腎不全の症状というと、多飲多尿があります。

先生に多飲の量を伺ったら、体重1㎏あたり50mlといわれてるとのこと。

さんたの場合は、1日の摂取量が300ml近くになったら

症状が出たということになりますね。

水素水の1パックが330mlなんです。

このパックを1日でほとんど飲んでしまうくらいが目安だと思ってます。

今のところ、そういう傾向はありません。

ある意味、体調管理も兼ねられるかな。

何度も書いてますが、ご飯やお水で数値が良くなった訳ではありません。

が、悪くなっていないということをポジティブに受け止めて

今の状態が出来る限り長く続くようにしたいです(*^-^*)