いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

ご報告(*^-^*)  【1】

 

 

この度、新しい家族を迎えました♪

お迎え記念日は、11月25日です。

今日で、四日目。

少し慣れてきたので、皆様に紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:santa-myuu:20200928150509j:plain

記念すべき、我が家で1枚目の写真♪

 

立ち耳スコの女の子で、名前は美優(みゅう)にしました。
ブリーダーから保護された子の里親になりました。
募集時の仮の名前は「ミュー」でしたが、
結構気が強いということなので、
心が美しく優しい子になるように(笑)
誕生日は不明で、推定3~4歳らしいです。
あくまでも推定なので、2歳かもしれないし
5歳かも、それ以上かもしれません(^^ゞ



 

 

 

 

 

f:id:santa-myuu:20200928150541j:plain

女の子だけど、あごひげがあるのよ~(笑)

 

初日は、隅っこに隠れたまま全然出て来てくれませんでした。
ここか、パソコンデスクの下にこもりっきり(笑)
その代わり夜中に遊ぶ遊ぶ(笑)
おもちゃを追い掛け回して大運動会。
そして、夜鳴き。
遊んでは鳴いての繰り返しでその夜は殆ど眠れませんでした(^_^;
夜鳴きが続いたらどうしようって思ったんですけど
二日目の夜中、昨夜と大丈夫でした。

 

木曜日の午後くらいから部屋を散策するようになって
あちこち匂いを嗅ぎ回って確認作業に大忙し(笑)

 

 

 

 

  

 

f:id:santa-myuu:20200928150558j:plain

好奇心旺盛です。

少しずつ慣れてきてます。



 

 

 

 

f:id:santa-myuu:20200928150612j:plain

さんたが見向きもしなかったベッドは

みゅうのお気に入りになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:santa-myuu:20200928150628j:plain

カメラはそんなに嫌じゃないみたい(*^m^*)

 

 

さんたと暮らしている時も、旅立った後も
さんたほど愛せる子は二度と現れないから
もう猫は飼えないって思ってました。
さんたは、私の唯一無二の存在ですから。
でもある時、ふと、また猫と暮らそうって思うようになりました。
さんたを想うのと同じように思える子じゃなくてもいいんだ。
また、違う愛情が芽生えるはず、って。
そして、「今度は里親になろう」って思いました。
なぜそう思ったのか、自分でもよくわかりません。
すぐにネットで里親を求めている子を探しました。
みゅうの事は、最初に気になったのですがちょっと遠くて躊躇してました。
他の子を探して何件か応募したのですが、どれもふられてしまって(笑)
結局、みゅうと縁があり我が家に迎えることに。
何にでも興味があって、おもちゃにして遊んでます。
見ていて飽きないし、とても可愛いです♪
さんた同様、みゅうのこともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m